Camellia’s English learning record

日々の英語学習で学んだことや感想の記録です。

【EF Online英語学習記録】Day 9 & Anatomy(Pelvic bone)

*Day9*

◇学習内容:グループレッスン(45分)

◇学んだこと:義務(made to, forced to)や禁止の表現(forbidden to, banned from )

◇感想:

今日のグループレッスンのタイトルは、「ルールについて話す」でした。

自分たちが10代だった頃のルールについて、それは妥当か?をスピーチするのですが

他の生徒さんたちは、生活に関するルール(例:悪い友達とつるまない、門限を守る)や、健康のルール(例:甘いものやジャンキーなものを食べ過ぎない)について話していましたが、スペインではシエスタを取るから、僕は門限はなかったし、子供にも設けるつもりはないけれが、その代わりに自立を求めるとの意見に、日本との違いを感じて面白かったです。

また、授業後半では、昨今は、テクノロジーが進んでいるから、その制限も考慮しなければね~というアイディアもありました。昨日のドレスコードでも、時代によって会社のポリシーを変えるべきだ、というアイディアがありましたが、子育てのルールもそうですね。時代の移り変わりとともに、ルールも変えてかなければならない。そんなことを考えさせてもらったレッスンでもありました。

授業では優等生ではありませんが、新しい表現を学びながら、他国の情報や、他の生徒さんの意見から刺激を受けられるグループレッスンは、本当に留学しているかのようです。実際の留学だと、いつもクラスメートが同じなので友達になれるのですが、オンライン従業では、毎回生徒の顔ぶれが違うので、もっと生徒間のつながりが持てる機会があったらいいいな~。

 

*Anatomy*

◇学習内容:Pelvic bone(45分)とヨガの心得(30時間)

◇感想:

 日本語でも難しい解剖学は、たった10分のオンライン授業でも頭が痛くなります。

 学習の合間にアーサナの練習をしたりして乗り切っているので、

 (オンラインだと身体を動かしながら聴講できるのでいいですね。)

 時間はかかりますが、コツコツ学びを続けて学習を終えたいと思います。

◇復習する単語

Pelvic

Ilium

Ischium

Pubis

Adolescence

fuse

Torso

Abdominopelvic region

Superior margine of the ilium = Iliac crest

Circulatory

Endocrine

Respiratory

Lethargic

Deficient