Camellia’s English learning record

日々の英語学習で学んだことや感想の記録です。

【EF Online学習記録】Day27

*Day 27*

□学習内容:グループレッスン(45分)「アドバイスをする」

□感想:

今日のグループレッスンの内容はアドバイスをするでしたが、設定が「いじめを感じた時」だったため、前回の「自立する」の内容に似ていました。

スライド以外で先生から教えて頂いたフレーズに、Pherhapsがありました。
例えば、I don't think it is necessary for you, but it bothers you, pherhaps you should consider XXX.

ネイティブ同士の会話でよく聞くPherhaps、いまいちイメージがつかなかったのですが、こう繋げられるのか~!こんな風にさらっと話せたらより自然な会話になる!と、使えるようになれるのが楽しみです。

普段は、自分の声を聴くのが恥ずかしくクラスのビデオを見返すのは億劫なのですが、今見返してみたら、あれ?と思うことがあったので、Pherhapsの説明をもう一度聞くため、ビデオを見返してみようと思います。