Camellia’s English learning record

日々の英語学習で学んだことや感想の記録です。

【EF Online英語学習記録】Day11

*Day11*

◇学習内容:グループレッスン(45分)

◇学んだこと(気がついたこと):身近な話題の時は、レベルを上げてみてもいいかもしれない

◇感想:

今日のグループレッスンは、「健康についてのアドバイス」でした。

対話は、I have a headache. What sould I do?と尋ね、You should go to hospital.とアドバイスする内容に少し具体例を付け加えるといった練習でした。

グループレッスンは、基本的には同じレベルの生徒と練習をするのですが、

たまに、スピーキングが苦手な生徒もいたりと、クラスの内容が簡単に思える時があります。

クラスのレベルが簡単になりそうなのかを事前に判断するのは無理なのですが

自分に身近な話題だったら、その時だけレベルを上げてみる方法もありかなと思いました。